N-Log: a Log of Notes

2013年09月20日

コンデジかミラーレスか

いつも登山に持って行くXZ-1の調子が悪くなってきた。電源が入らなかったり突然電源が落ちたりすることが時々ある。何かと酷使してきたからね。

買い替えるなら高倍率ズーム機も良いなと思ったけど、600mmとか1200mmとかの望遠が必要かと言われると、そこまで必要になることはあまりない。遠くの山をアップで撮りたい時はあるけれど、そもそも見通しがきく日の方が少ないし。写りの事を考えれば高級コンパクトかミラーレスあたりだろうけど、登山にフォーカスするなら防水モデルもありか。

何にしてもXZ-1にはもうしばらく頑張ってもらいたい。

mt-omeshidake-02-large.jpg

撮影データ
キャプション
浅間山と四阿山
備考
御飯岳登山道より

記事のプロパティ

記事の検索

過去の記事

最近の記事