N-Log: a Log of Notes

2013年11月23日

稲含山(登山)

稲含山へ登山に行ってきました。今回はユニクロ製品を導入し、下がウォームイージーカーゴ、上のミドラーがハーフジップのヒートテックフリースという格好で、これが意外と快適でした。山頂ではウルトラライトダウンジャケット(昨年のモデル)を着込んだものの、摂氏0度で二時間近い滞在では少々冷えました。ちなみに、11月上旬に荒船山に登った時はヒートテックインナーを着て行ったのですが、これは暑すぎて駄目です。アンダーに発熱素材は体温調節が難しいというのが個人的印象。いずれワークマンも試してみたいと思います。

水の消費はお湯を含めて2リットル中0.3リットルでした。

mt-inafukumiyama-02-large.jpg

撮影データ
キャプション
稲含山山頂
備考
標高1,370メートル

mountains-of-west-gunma-01-large.jpg

撮影データ
キャプション
西上州の山々

記事のプロパティ

記事の検索

過去の記事

最近の記事